株とは

20140714

初夏の薫

























「三月はおしらさま、信じてる?」
「いや、それ迷信だろ・・・」




前回の絵でも右下の方にちらっと描いた神社の辺りです。
左下の男の子は漫画の主人公として作ったキャラで比嘉三月といいます。
都会から引っ越してきたばかりですが、毎日冷ちゃんに振り回されていますw

曲の方はDTMを始めて間もない頃に書いた曲をアレンジしたものです。
当時は高音パートにコントラバスを使ったりアホなことしてますが、
最近はコントロールチェンジやエフェクタで悩みながら地道に作ってます。
プロの曲に比べるとまだまだ作り込みが足りないですが^^;

ハンディレコーダーを買ったので川のせせらぎとか蝉の鳴き声とか録りに
また奥多摩にでも行きたいんですが、土日も仕事で時間が取れないっす。
今回の作品も2週間前にはアップする予定でしたが、遅くなりました。
しばらくはそんな感じなので、次の更新はちょっと先になるかもです。


追伸

業界の先輩、MooDeeさんのオリジナル曲に僕の歌詞を使って頂きました。
僕が言うのもなんですが、ボカロ一作目とは思えないほどハイクオリティ!
なんだか先を越された感じがして少し悔しいです・・・^^;


追伸2

Soundcloudのブログパーツが一部のブラウザで表示されないみたいなので、
これからは直接MP3をHTMLで埋め込むことにしました。
あと、何故かブログのコメントも一部のブラウザでは出来ないみたいです。
しかし残念ながらこっちはどうにもならないかも・・・

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~ 今回の曲は和風で夏らしいですね!
    氷様の言うように水の流れる音とか良く合いそうです~
     梅雨が明けて一気に蒸し暑くなりましたが体調にはお気をつけて

    返信削除
  2. こんばんわ!!毎度コメントありがとうございますー!!!
    毎日暑くて溶けそうですが、描くならやっぱり夏の絵が一番ですね!
    この夏のうちにもう一枚アップしたいところです。
    水の生音なんて取り入れた曲も作ってみたいですねー
    迷子さんもお身体にお気をつけてお過ごし下さいね^^

    返信削除