株とは

20140303

山津神

























旧道からけもの道に入り、さらに奥へ歩くと古い廃村に辿り着く。
廃村の一番奥には少女の姿をした山の神様が住んでいる。




最近はイラストコンテストに参加したり(散々な結果に終わりましたが)
ボーカル曲作りに挑戦したり(編曲に試行錯誤しています・・・)
以前にも増してクリエイティブな日々を過ごしています。
(ブログのロゴもどことなくクリエイティブな感じに変わりました)

あと、物語を書いてみたいなあと思って、小説を読みまくってます。
入浴時限定なのでペースは遅いですが、毎日読んでいます。
以前は分からない語句に遭遇するたびに辞書を引かないと気が済まなくて、
それが面倒臭くてあまり積極的に活字を読もうとはしなかったんですけど、
肩の荷をおろして気楽に読み進めると楽しいものですね。

先日ちょっとしたことで落ち込んで、鬱々としてたんですが、
そんな自分を励ますかのように良いことが続いて、すぐに回復しました。
音楽の方面で素敵なアーティストさんとお近付きになれたり、
久々にスカイプした知り合いに絵の上達っぷりを褒められたり、
仕事中などによく聴いている霜月はるかさんのウェブラジオで、
ゲストの土屋暁さん宛に自分が投稿したお便りが読まれたり。
(仕事中に名前を呼ばれて「うおっ!!!」ってなりました。)

何かに躓いた時には中島みゆきを聴きながら一人酒でもしようって
決めていたんですが、今回はお世話になるまでもなかったです。

今はもう創作意欲が漲りまくりで落ち込んでる暇なんてねえ。
絵に音楽に物語に、色々と作っていきたいです。

PS. 当ブログ、googleのサービスを使っているにも関わらず、
最近になってようやく検索結果に載るようになりました。
「reitouko」でも「レイトウコ」でも1ページ目に出るみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿