株とは

20140128

御神木





















年末はかなりのハードスケジュールでした。
30は夜中まで仕事で、それからほとんど寝ずに鈍行電車で東京から富山に。
2年前みたいに、名古屋に行くつもりが気づいたら伊豆高原に来てた・・・
なんてことは無かったんですが、静岡あたりから満員電車で座れなかったり、
名古屋で降りるも、どの店も休みだったり混んでたりで入れなかったり、
特に観る物の無い白川口と猪谷で寒い中一時間ずつ待ちぼうけをしたり、
とにかく大変でした。

次に帰る時は新幹線にしようかと。
北陸新幹線が開通すれば2時間で帰れるらしいので。
奥多摩に行くのと変わらないってちょっとすごいです。

実家に着いてからは飲んで食べて寝て、かなりのんびり過ごしました。
約7年ぶりに地元の街(もはや村)を歩いてしみじみしたり、
いつか夏に帰省した際に行きたいと思ってた廃村も観てきました。
こちらは残念ながらほとんど雪に埋もれてたけど。

帰りは高山でラーメンを食べて散策。あまり収穫は無かったです。
その日のうちに東京に帰れそうになかったので、名古屋のまねきねこで一泊。
一人客なのに、VIPルームかってくらい広かったです。さすが名古屋。
お昼に大好きな味仙の台湾ラーメンを食べたかったのですが、
朝6時にまねきねこを追い出されて、眠いしやることも無かったので、
それから途中下車もせずにそそくさと東京に帰ってきました。
余談ですが、豊橋から浜松までの区間、
普通電車に特急の車両を使っててちょっと戸惑いました。
乗り心地は名古屋界隈のバッタン椅子が一番ですねw

就職してからまともな連休を貰うのは初めてだったので、
もう1ヶ月くらい休んでる感覚でしたね。
そのおかげか、今年に入ってからは仕事の調子が良いです。
ようやく軌道に乗ってきたかなというところですが。

趣味の創作活動の幅もどんどん拡げていきたいですね。
相変わらず毎日チマチマと絵を描いてるんですが、
音楽にもどんどん注力していきたいです。

年末に作った曲を載せておきますね。
宜しければ聴いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿